心とカラダの健康メソッド

仕事や生活の中で溜まる心とカラダのストレスを抜いて、本当の健康を楽しむブログ

DMM FXの評判。初心者が始めるにふさわしいFX会社⁈

初めてFXをやる人にとって、どこの証券会社にするかって大きな悩みですよね。

 

だって『FXで失敗したくない』じゃないですか。もちろんサービスの行き届かないFX証券会社もありますし、どこでも良い訳ではありません。でも証券会社が多すぎるんですって悩みにお答えします。ズバリ、

 

国内NO.1口座数を誇る『DMM FX』を初心者は最初の口座開設にした方が良いです。

 

その理由は

 

「初心者はとにかくFXをやってみないと、どの会社が良くて、悪いのかが分からないから、一番支持されている安心感の最も強いFX証券会社を最初に選ぶべき」

 

ものすごく単純な回答ですが、まずはセオリーから攻めることが何事も重要。そこでベースを掴みつつ、DMMFXでは満たしきれないものを他社に求めに行くのです。

しかし、これだけでは本当にDMM FXが良いのか分からないので、DMM FXが他社にも増して優れている点をご紹介しますね。

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

 

DMMFXなら世界最狭水準スプレッド

FXって、スプレッド⁽(売値と買値の価格差)の幅が狭ければ狭いほど、売り買いする人に有利です。ですから、全ての証券会社でスプレッドの価格競争が行われています。「世界最狭水準」と謳われているのは

「世界中のFX証券会社がこぞってスプレッドを引くくしており、当社のスプレッドも最も狭い水準で取引が可能ですよ」

って言ってるんです。つまり、FX証券会社をあなたが決める上での最低条件をDMMFXは備えているってことなんです。

PCと同等レベルの使いやすいスマホアプリ

 現代において、スマホでできないものは選択条件から排除されると言っても過言ではないですよね。

DMMFXではもちろんスマホに対応していますし、しかもPCと同等レベルの取引チャートが備わっています。

FXではチャンスの時にチャートを見れる環境にあるかというのがかなり重要です。仕事の休憩時間とかにもスマホさえあれば取引ができちゃうわけです。

LINEサポートを導入した世界で初めての企業

今では多くの人が連絡手段やSNSとして使っているLINE。DMMFXはFX企業で初めてLINEによる24時間サポートを導入した企業なんです。

企業に無料で電話できちゃうのは助かりますよね。操作手順などを聞いていると、電話料金がどんどんかさんでいきますから、これは良い機能です。

何よりも国内No.1口座数という安心感

右も左も分からないFX初心者にとって最も大事にしたいことの一つ「安心感」。DMMFXは開設口座数国内NO.1。大事なお金を託す訳ですから、みんなが使っていることによる安心感というのは本当に大事なことです。

また、ホームページを見ると、顕著に分かるのですが、初心者でもFXが分かりやすいように登録する前段階で様々なFXに関する予備知識をレクチャーしてくれます。

FXのメリットもデメリットも知ってもらった上で、取引をしてもらう。そんな思いが伝わってくる企業ですよ。

 

DMM FXのデメリットは初心者にとってのメリット⁈

DMM FXの他社に比べてのデメリットとしては

  • トルコリラなどの人気通貨で取り引き出来ない通貨ペアがある
  • 1000通貨単位での取り引きが出来ない
  • 自動売買が出来ない

トルコリラや南アフリカランドは人気の通貨ではありますが、安定性に欠けるので、初心者は手を出さない方が賢明です。

 

DMM FXでは1000通貨単位での取り引きは出来ません。しかし、10000通貨単位だとしても10万はあれば取り引きは問題なく出来る程度なので、それほど気になることではありません。もちろん、10万を用意出来ない場合には他のFX会社が良いでしょう。

 

自動売買は企業ごとに特性があるので、自動売買に興味があれば、FX会社から選ぶのではなく、どの自動売買にするか決めてから、FX会社を選んだ方が良いですね。

 

DMM FX口座開設までの手順

口座開設はものすごく簡単に出来ちゃいます。しかし、パソコンを滅多に触らない人は不安かもしれないので、写真付きで手順を公開しますね。

 

手順は

各種書面にチェック→顧客情報登録→登録内容の確認→身分証明書の撮影及び郵送

です。口座開設する前に運転免許証とマイナンバーカードがあればスムーズに登録が出来ます。

 

DMM FXのホームページを開いて「口座開設はこちら」をクリック。

最初に各種書面のチェック画面が出てきます。

f:id:yuichi0519:20200315170201j:image

チェックが終わると居住地国の確認が出てきますので、特に無ければ「日本」にチェックして下さい。

f:id:yuichi0519:20200315173829j:image

その下に、メールアドレスとパスワード入力画面が出てきます。これは口座開設が完了していないのに、口座開設を中止した場合に必要となってくるものです。

 

その次に名前、住所、会社の名前住所などを入力します。会社に連絡行くことはまずないので、変な心配はしないで下さい。

f:id:yuichi0519:20200315173846j:image

そのあと、年収などを入力します。ここも大きなくくりでの入力なので、さほど心配なさらず。

f:id:yuichi0519:20200315173856j:image

f:id:yuichi0519:20200315173900j:image

投資目的、投資経験はアンケートみたいなものと思って下さい。

 

f:id:yuichi0519:20200315173954j:image

 DMM FXからのお知らせは受け取りたければ、「はい」にチェックしましょう。私はこういうのいらないんで基本「いいえ」にしてます。

 

ここまで終わったら今までのチェックや入力内容の確認です。間違えていないか必ず確認して下さいね。

 

確認が終わったら身分証明書送付に移ります。

f:id:yuichi0519:20200315174001j:image

 DMM FXでは身分証明書の写真をスマホで直に撮影して送ることが出来ます。現物コピーより断然手間がないですし、簡単なのでトライしてみて下さい。

 

必要な写真は運転免許証の表裏と、マイナンバーカードの記載事項の写真、顔写真&証明書が一緒に写っている写真です。口座開設に必要なもので、他用されることはないので心配ご無用です。

運転免許証がない場合は他の顔写真付き証明書になります。パスポートとかですね。

 

証明書まで送信できたら、登録完了です。あとは口座開設手続きの書類が自宅に送られてくるのを待つだけです。

お疲れ様でした。 

 

DMMFXなら20000円キャッシュバック

DMMFXなら新規口座開設から3か月以内に500lotの取引を行った人に対して、20000円のキャッシュバックも実施しています。キャッシュバックの額もそれなりに多いですし、これは助かりますよね。

 

この他にもDMMFXの良いところはありますが、実際にご自身の目で見るのが一番だと思います。良いトレード環境を整えて、FXを手なづけてくださいね。

               \\公式ホームページはこちら//