心とカラダの健康メソッド

仕事や生活の中で溜まる心とカラダのストレスを抜いて、本当の健康を楽しむブログ

立ち仕事の足の疲れに男性用リアルビルドスパッツは効果アリ⁈

f:id:yuichi0519:20191107214424j:image

立ち仕事の人って必ずと言って良いほど「足の疲れ」「だるさ」を持っていますよね。

 

「整体に行っても翌日の仕事であっという間に足の疲れが再発してしまう… 」

なんてことありませんか?

私はそれがもどかしくて整体行くのやめちゃったんですよねぇ〜。

でもね、整体に通って分かったことがいくつかあります。それが

  • リンパが詰まり過ぎて足のだるさが出ていることが分かった
  • どこを押せば足痛の緩和ケアが出来るか分かった

ということです。あまりに足のリンパが詰まり過ぎていて、マッサージしてくれる整体師さんが悲鳴上げてました汗

 

リンパが詰まると足がむくんだり、だるさが出たりするんですが、男性のリンパ詰まりを解消するスパッツがなかなか見つからなかったんです。

 

しかし、つい最近見つけました‼︎それが

 

『男性用リアルビルドスパッツ』

 

これ、もともと女性用のリンパマッサージスパッツとして開発されており、ダイエットや足のむくみ解消に効果があるということで、インスタでかなり話題になった商品なんです。

その男性用が開発されたということ。

 

早速、"リンパが詰まりまくりな"私が購入してみたので、使った感じがどうだったかをお伝えしていきますね。

 

私のレビューなんていらないという方はこちら

 

   男性用リアルビルドスパッツ公式サイト

仕事後に「寄り道しよう」と思える自分に出会えますよ!⤵︎

男性用リアルビルドスパッツの評価レビュー

 

f:id:yuichi0519:20191107105213j:image

これがリアルビルドスパッツです。

見た目かなり細いんで、入るかな?と思ったら、大丈夫でした。スパッツなんで細いんですよ。

はいてみるとこんな感じ

f:id:yuichi0519:20191107105613j:image

かなり足の線が細く見えるようになります。

スパッツ特有の締め付け感がありますね。私は足が毛深く、スパッツを履く際に毛が逆立ってしまい、それが若干気持ち悪いです。

 

アスリートのパフォーマンスを最大限引き出せるようなテーピング技術が施されているそうで、骨盤をがっちり支えられている感じがします。そして、骨盤をしっかり支えてくれるので、姿勢が正される感じがあります。

足にもテーピング巻かれている感触がありますね。

 

それではこれで1日仕事してみます。

リアルビルドスパッツを1日使ってみた結果

率直に言いましょう。

「まだ、働ける!」

 

かなり、足の疲れが軽減されました。普段なら仕事が終わるころの足取りは重く、ズボンを履き替える際も足が上がらず、「疲れたぁ〜」という言葉が滲み出てくるのです。

 

リアルビルドスパッツを履いた仕事終わりは足取りが軽く、足も上がるし、「まだ仕事できる!」という言葉が出てきそうなくらいの効果がありました。

f:id:yuichi0519:20191107113011j:image

1日仕事をして、普段、私が痛い箇所を◯でマークアップしてみました。

まぁ、足が全体的に痛いってことです。

リアルビルドスパッツを使って痛みが軽減されたのは青の◯。赤◯は普段と変わらなかった部分です。

 

効果があった箇所

  • 骨盤部分から腿外側にかけて
  • 膝裏(リンパ溜まりやすい)
  • ふくらはぎ、すね

 

効果がなかった箇所

  • 足首

 

先程『骨盤部分ががっちりと支えられている感じ』という表現をした通り、骨盤周りが非常に楽でした。

普段は骨盤から腿の外側にだるさが残りますが、リアルビルドスパッツはそこをがっちりサポートしてくれます。

骨盤から腿にかけての疲れやだるさがある人にはかなり有効だと思います。

 

膝裏のリンパは「多少軽減された」という感じ。

普段はリンパが溜まり過ぎて、膝を曲げるのに5秒くらいかかる(ゆっくり曲げても痛いのですあがね)のですが、ビルドスパッツ着用時は半分くらいの時間ですかね。

 

ふくらはぎやスネのだるさもかなり軽減された感じがあります。ほとんど気になりませんでした。

 

足首はそもそもビルドスパッツ着用部分から外れているので、致し方ないですね。普段と同じだるさです。

リンパの流れが良くなるので多少軽減されるかと思いましたが、私の足首だるさの理由はリンパではないようです。足首サポーターとかなら結果は変わってくるかもしれないですね。

 

このように、私が使ってみた感じでは

『かなり効果が期待できる』

ただし、他の部分に比べ、膝裏は多少効果が薄いというのと、足首の疲れは対象外というのを覚えておいて下さい。

 

また、これはあくまで私の感じたことであり、たとえ同じ部位に同じ症状があったとしても、万人の方に同様の効果がある訳ではないと思います。

 

膝関節の痛みにもリアルビルドスパッツが効果的⁈

私は膝裏のリンパだけでなく、膝の内側に関節痛がありました。

リアルビルドスパッツを着用すると、その痛みも軽減されたのです。

 

それは、おそらく「リアルビルドスパッツがテーピングの役割を果たしたから」ではないでしょうか。

私の足の筋肉が上手く使えないことによって関節痛が起こった、しかし、ビルドスパッツのテーピング効果により膝をしっかり支えられたため、痛みが軽減したということです。

これは意外な効果でしたね。

 

リアルビルドスパッツのダイエット効果は⁈

私は足のリンパの流れを良くするためにリアルビルドスパッツを購入しましたが、そもそもこれって、ダイエット用に作られた商品です。

だから、ダイエットしたい男性に有効だと「思います」。すみません。私ダイエットする必要ないので、その評価は出来ないんですよね汗。

 

しかし、女性用リンパマッサージセルライトスパッツ(男性用と名前が違います)100万枚以上売れたバカ売れ商品です。

それなりの効果は期待出来るのと、私が使っている感じから、お尻や腿、下っ腹への引き締め効果はあるなぁと感じます。

 

ただし、あくまでスパッツなので、あまりにも体重が多い方は履けないと思います。

リアルビルドスパッツのサイズはMとL

 MサイズとLサイズのウエストです。

 

Mサイズ→72センチ〜92センチ

Lサイズ→87センチ〜107センチ

 

ですので、これ以上ウエストが大きい方がリアルビルドスパッツを使うのは難しいですね。

他の手段を考えましょう。

リアルビルドスパッツはスポーツのパフォーマンス向上に役立つ⁈

リアルビルドスパッツのもう一つの側面、それがスポーツにおけるパフォーマンスの向上

です。

私はスポーツでこれを使っていませんが、私の足の疲れが軽減されることや、骨盤がしっかりと支えられていること、テーピング技術が施されていることを考えると、スポーツにおけるパフォーマンス向上は見込めるのではないかと思います。

普段からスパッツを履いてプレーしている人はリアルビルドスパッツに変えて足の疲れも軽減してみたら良いかもしれませんね。

 

まとめ

男性用リアルビルドスパッツについてお伝えしました。簡単に振り返ると

  • リアルビルドスパッツは骨盤回りをしっかりサポートしてくれる
  • 膝回りとすねやふくらはぎ部分にもテーピング技術でサポート

以上により、立ち仕事の足の疲れを軽減できる効果を認められる。

また、

  • ダイエットや運動不足の人にも履くだけで、その効果が期待出来る
  • アスリートのパフォーマンス向上にも期待出来る

ということです。ただし、人により差異があることは理解した上で購入した方が良い

ということです。

リアルビルドスパッツによって少しでもリンパの流れを良くし、毎日の仕事に役立てていきましょう。

 

       \男性用リアルビルドスパッツ公式

足の疲れ顔を歪める毎日からさよならしませんか?⤵︎